クロオビハナバエ_12830
 何もやる気が起きないので参ってます・・・
 
 タイヤを冬タイヤに替えておきました・・・

 サンマご飯と豚汁を頂きました・・・
 
 クロオビハナバエというハエのようで・・・

 鬱病でしょうか?。。。
アリ

 「肉が食いたいなぁ」

 親父が死ぬ1年位前だったか
 業務用の焼き肉のコンロ買って
 そんな昔の商品この世に存在するのか?
 肘掛け付きの、昭和の座椅子を2脚探して
 そんでもって、養老まで肉を買いに行った場所が
 あれだがね
 飛騨牛の産地偽装問題の○明でさぁ・・・
 
 だけどあんな高級な肉はとうてい買えないし
 貧民は内蔵を食うように育ってきた親父は
 ああいった高級肉は好きでなかったんで
 買う事は無かったんだけど・・・

 あれだなぁ・・・

 東北の地震じゃないけど

 『まさか』

 だなぁ・・・

 「そう儲けんでエエぞ!」

 僕にいつも言っとったなぁ・・・


 『利重即危』
 利重んずればそれ即ち危うし

 こういう事なんだな・・・

 (×××081015)この四文字の書が
 我が家の家訓であり家宝らしいが。。。
 
ヨコバイ

 そうだそうだ!
 ヨコバイだったわ・・・

 で、今日は時間があったでね
 また捕まえてきて撮ってみた・・・

 ・・・・・

 なんかこの前のとは形が違うのであった・・・

 ・・・・・

 ヨコバイにはまりそう・・・

 ・・・・・

 だが、どえらい数の種類が生きてるのであった・・・

 こいつはセミか?。。。
虫1抜殻_3232
 葉っぱの裏に小さな抜け殻があった・・・

虫2成虫_3223
 すぐ近くに、こいつがおったけど

 ・・・・・

 思い出せんぞ・・・

 この虫は、きっと幼虫でさ・・・
 小さい羽根があるもん・・・

 あれだよ、あれ・・・

 あれになるんだよ・・・

 何だっけなぁ・・・

 あぁ、虫の名前が思い出せん。。。
 
2008.06.13 虫けら・・・
セマダラコガネ

 なかなかブログに手が回らんくなってきたけど
 なんとか今日は暇そうなので去年のデータを調べてみたら
 去年も同じ頃に暇してたみたいなんで
 “まぁ、こんなもんだろな??”
 なんて思っていてはいけないような今年の経済状況・・・

 どこかのブログを読みなさいとメールが来て
 そこに書いてあったのは、子供に対しての過干渉の事で
 ドロップアウトして1人で生きてく知恵も根性も度胸も無く
 ただひたすら働き、人に迷惑をかけず納税する根気も無い
 秋葉で刃物振り回した大馬鹿者も過干渉で育ったのなら
 今の世の中の何%が過干渉で育ったのか考えてみるとゾッとする・・・
 
 家賃がもったいないと、お金もないのに子供の為にと家を建てて
 塾に通わすお金と借金の為に2人でアセクセ働いて
 家に帰れば子供の話もまともに聞けない位にクタクタで
 勉強だけが教育だと考えている親元で育った
 挨拶も出来なく、アリガトウも言えない子供は
 足干渉なのか?・・・

 「もう畳もうと思うんですよ」

 親が一代でコツコツ築き上げた商いを継いで
 親が一代でコツコツ蓄えた財産を散在したあげく
 初めての大きな壁にぶち当たったら
 おみゃーさん?
 もう万歳か?
 
 おみゃーさん?
 よく考えてみろ?
 おみゃーさん?

 お客様や立地のせいにせず
 一度くらいは自分に挑戦したらどうなんだ?

 ・・・・・

 セマダラコガネが職場内を歩いとった。。。。
 
虫

 オーディオラックと窓の間のカーペットに
 2.5mmくらいの虫の死骸が結構たくさん落ちてて
 そういえば今年の春にこの虫が室内で大量発生した・・・
 どれくらい大量に発生したというと
 白いカーペットが赤茶になるくらいまではいかないけど
 かなりのウヨウヨ感があったでね
 200~300匹くらいは発生したと思う・・・
 植物に使用してるヘゴ板の中で羽化したんだろう
 と思うけど、確かじゃない・・・
 
 ご飯食べてるとブ~ンって飛んでたんだけど
 全然苦にならなかったんで
 捕まえては外に逃がしてあげたけど
 いったいこの虫は何もんだったんだろな?
 シバンムシって種類の虫みたいだけどなぁ。。。
アブラムシ

 アブラムシみたいなこの虫?
 結構かわいい・・・
 やる気無く、やる事無くて
 狭い世界にはまってみたけど
 結構楽しめた・・・
 行き詰まったら、嫌な事をやってみよ。。。
2007.07.24 水中蝉・・・
セミ

 久しぶりに天気の日に恵まれて
 温泉目当てに山に向った・・・
 鳥が撮れるとは思ってないけれど
 望遠レンズも取りあえず持ってった・・・

 初めての鳥の鳴き声が聞けたけど 
 自分で口に出して鳴いてみても、なんか違うで
 やっぱ録音しないかんな・・・

 水中に生きた蟬を見つけたんだ
 ・・・・・
 なんかおかしな絵だけど
 水中を歩いとったっよ!
 って人に伝えても
 落ちたんだわ!
 と言われて終わりだで言うのをやめた・・・

 来週の休みは半分仕事のような用事があるんだけど
 ふと考えてみたら、実は昨日がその日で
 1週間間違えとった・・・
 山で涼んどる場合じゃなかったけど
 なんか仕事なんかより
 大切な事を学べた一日だった。。。

カミキリムシ
 昨日玄関を出て床をみたら
 カミキリムシがバタバタしてました・・・
 一度上向きになると起き上がれないみたいですねぇ・・・

 日本にはカミキリムシが800種から900種以上もいるみたいです・・・
 数の多さに驚きましたので、調べるのも断念しまして
 ベランダに逃がしました。。。
カミキリムシ

チョウ
 今週も暇になりそうだ・・・
 色々と揃えたいものが沢山あるんだけど
 先立つものがもう少し必要だわ・・・
 再来週あたり、今月の成績と照らし合わせて
 Macを買おうか?
 あっ、再来週はドックの日だわ。。。
20070613135533.jpg

クロアゲハ

 バカにつける薬がないっていうのはこの事だわ・・・
 考えれば考えるほど腹が立つ・・・

 表紙の向こう側の公園で今朝、30歳の男が殺された・・・
 イヤな世の中になっちゃったわぁ・・・

 なんでこんなんなっちゃったんだろうねぇ日本って。。。
 
 あっ、5月28日終わり・・・
2007.03.29 不明蝶・・・
虫

 タテハチョウの仲間だと思ってたんだけど
 調べても見つからず。。。

 *テングチョウ
ハエ

 内容証明郵便が戻ってきたので
 警察署の刑事課へ詐欺の被害届けを提出してきた・・・
 もうすでに、少し捜査してくれているようで
 口座の名義人が存在する事と
 口座はおそらく売買されたものだという事と
 携帯電話も、おそらくアングラサイトの情報から得た物だろう、だという事とか
 軽く色々教えてくれたが、刑事さんがかなりヤル気なのに少し安心・・・
 まぁ、時が解決と言う事で静かに待つことにします・・・

 ちなみにYahooオークションで
 トラブルが報告されている口座のリスト数を数えてみたら
 銀行、信用金庫等で2614口座
 郵便局で983口座もあり
 あわせて3597口座もあるのに
 Yahoo側は関係ないと言い切っているが、どうなんでしょ?
 平均5.000円の被害として17.985.000円の被害額・・・

 カメラお爺との電話で、そろそろレンズが送られてくると
 これまた本日連絡あり・・・
 レンズだけあってもなぁ。。。
最後の一枚の葉とカマキリの卵と

 最後の一枚の葉が何日経っても落ちないんで
 不思議に思ってたら
 カマキリの卵にくっついちゃっとったわ・・・
 こりゃぁ、落ちんはずだわねぇ。。。
スズメ蛾幼虫

スズメ蛾幼虫

 一昨日まで確認できていたスズメ蛾の幼虫を
 今朝探してみたら寒さのせいか頭が溶けたようになっていた・・・
 昼前に見てみたら、下に落ちていたんだけど
 箸でつまんだらヒクヒク動いた・・・
 さっき、再度触ってみたらヒクヒクとまだ動いている・・・
 職場の中に連れ込んだけど
 これからサナギになるんかな?
 頭が溶けてるみたいなのにヒクヒク動くでなぁ・・・

 2匹生存していたうちの最後の一匹で
 最初の1匹は職場で行方不明に。。。
