モズ夫

 ジョビ子が帰ってきたんで外の様子を見ていたら
 今日一日モズ夫がジョビ子を追いかけ回しとったけど
 このモズ夫、いつものモズ夫となんか顔が違う感じ・・・

 今年はジョビ夫とジョビ子がここら辺にいて欲しいんで
 モズ夫との戦いに負けないで欲しいな・・・
 ジョビ夫ももう来とるんだろうかな?
 
 ジョビ子観察を除いて、今日はずっとデスクワーク・・・
 ホント疲れたよぉ、
 向いてないよぉ、デスクワーク。。。
モズ子

 今朝、なんだか外が騒がしいのでベランダに出てみると
 モズ子が子供を連れてきとった!

 だがしかし!
 がーん!
 なんだこの写真の色!

 まぁ、いいか・・・
 写っとるでね・・・

 他にもう1羽の子供を発見した・・・
 全部で何羽おるんだろ?

モズ子

 珍しいモズ子子の片足立ち
 ・・・・・
 。。。。。
2007.04.02 昨日・・・
モズ夫
 久しぶりにモズ夫発見・・・
 ヒッヒッヒとジョビ夫の声を探っていくとモズ夫がおったけど、
 モズ夫の物真似だったんだろうかねぇ?
 巣は何処にあるんだろ?

ケリ
 2羽のケリがやって来たけど
 先住ケリと空中戦の後、ソソクサと退散・・・

 コッチー夫妻も、お元気なようだけど
 昨日多忙の為、ココでストップ。。。
モズ子

 タイミングよく夕方に仕事が一段落したので
 今日はもう終わりにした・・・
 なんだか体調が悪いのは
 暖かいから?
 春だから?
 お昼ごはんが食べられなかったから?
 本日終了。。。
モズ夫

 違うかもしれんけどモズ夫に見える・・・
 しかも向こうの電柱のテッペンに
 モズ子がおった・・・
 写真に撮ったが本日時間が足りずだけど
 もしかしたら結婚するんかもよ?

 今日とうとうあれが来た!。。。
 
2007.01.31 秋か?・・・
モズ子

 珍しくモズ子が
 凄い勢いで高鳴きしてたで
 向こうを見たら別モズ子がおった・・・
モズ子

 どこかから見ているのか
 今日は営業マンが5人もやって来た・・・
 モズ子もきっとそんな感じで
 獲物を狙っとるんかね?
 この前テレビで、
 他の鳥の鳴き真似をしてるのを聞いたけど
 僕はまだ聞いた事がない・・・
 たぶんあれが出来るのは
 モズ子じゃなくてモズ夫なんだろうなぁ・・・
 インコもそうだし。。。
モズ子

 色々今日も考えた・・・
 メジロちゃんもやって来た・・・
 僕は何処に向かってるんだろう?
 親父はまだ自分自身が死んだ事を知らない・・・
 僕もまだ死を知らない・・・
 オオタカに食われていたツグミも死を知らない・・・
 モズ子も死ぬのか?
 でも
 寝れば、明日だ。。。
モズ子

 モズ子だった・・・
 魚でも狙ってるんだろうかね?
 んっ?
 魚、捕るの?
 モズ子って?・・・
 まさかねぇ。。。
モズ子

 取りあえずは一通りの手続きが終了したので
 ちょっとスッキリしたわ・・・

 そういえば昨日、ヤマセミの特集を見たんだけど
 あの鳥はキレイにくわえて、カワイイなぁ・・・
 アカショウビンも同じ仲間なんだとなぁ
 そういやぁ、ちょっと似とるわねぇ・・・
 あの川でヤマセミを去年見たで
 今年は奴も探しに行こっ!
 でもなぁ、レンズだけじゃぁなぁ・・・

 本読んで寝よっ!!。。。
2007.01.10 あっ・・・
モズ子

 そんなとこで何しとらっせるの?・・・
モズ子

 「ackyさんはどうして結婚しないの?」
 高校生の♂に聞かれた・・・
 ・・・・・
 秘密が多い方がおもしろいだろ?
 と、答えておいた・・・
 「僕の親父の結婚は早かったの?」
 と聞かれたが、
 僕は、いつ結婚したのか分からないと答えておいた・・・
 1時間くらい喋りまくって帰っていったけど
 たまには高校生に遊んでもらうのも楽しいねぇ。。。
モズ子
 ん・・・

モズ子
 fc2はやっぱり、なんか色が抜けてるなぁ。。。
 
モズ子

 多忙で疲れた・・・
 何も頭に浮かばない。。。
