ナマちゃん

 “あぁぁ、死んでまったわぁ・・・”

 もう2ヶ月くらい経つんだろうか?
 朝起きたら水槽の前の絨毯に
 カピカピになったナマちゃんが横たわっていて
 酷い話だけど、ゴミ箱に捨てようと思ったら
 尾びれがピクリと動いたんで、そのまま水槽に入れたら
 水槽に入れられたままの形で潜水艦のように沈んでった・・・

 よく見るとヒゲが2本無くて
 尾びれの下のひれ?なんて言うの?が
 溶けちゃってるのか無くなってて
 
 “きっと死んでまうなぁ・・・”

 なんて思っとったけど
 半月ほど泳げなくてエラだけ動かして
 日に日に復活して
 最近になってヒゲもヒレも再生してきた・・・
 凄いな、ナマちゃん・・・

 掃除せないかんなぁ、水槽。。。
ナマちゃん

 ちょうど2ヶ月目に入って
 日本ナマズを我が家に連れて来た時6センチだったのが
 1ヶ月で約12センチくらいになった・・・
 (サイズはかなりいい加減)
 ナマちゃん適当に名付けられた日本ナマズは随分と慣れて、
 エサをダイレクトキャッチするまでになったに・・・

 かわええねぇ、ナマちゃん。。。

 *本日の書きかけ途中日記
 ______________

 おっ!
 凄いのは数だけではなくて 
 ウメ様の文章がまた素敵で・・・


 うっひょーっ!!!
 伊良湖!!!
 がーっ!!!
 げーっ!!!

 もう全員渡っちゃったわ!
 こりゃ!!!!!!!!!

 *Thanx Kyocho-man!
 
