2007.06.13 トンボ・・・
トンボ
 明日から雨で梅雨入りだと
 さっきの来客さんが言っていた・・・
 暑くなりそうだな。。。
トンボ

ギンヤンマ
 京の鳥さん(何処かでそう呼ばれていた)
 がタツナミソウの一種と教えてくれたんで調べてみたら、
 同じ花ばかりがずらりと並んで
 よく見ると同じ花じゃないんだけど
 種類がたくさんあって驚いたって話・・・

 とんちんかん・・・

 トンボの種類もたくさんおるねぇ・・・
 子供の頃にあそこで
 ハッチョウトンボを捕まえた時の感動を思い出した・・・
 まだ生き延びとって欲しいわぁ。。。
2007.06.06 昨日・・・
トンボ
 黒いイトトンボが飛んでいました・・・
 なんだかホッとしたのはどうしてだろ?
 子供の頃にもあまり見かけなかった様な気がします。。。

 *ハグロトンボ
イトトンボ
 トンボのカテゴリー作っちゃったけど
 そんなにトンボに会えるんかね?

 昨晩、上海から電話があったけど
 あいつ、日本酒飲んでベロベロだったぞ・・・
 大丈夫かや?

 来週は少し暇が出来そうだ。。。
イトトンボ



イトトンボ
 イトトンボを見かけたら今年は撮ろっ。。。
