ヤマアカガエル

 今日から長いお休みに入ります。。。
ヤマアカガエル

 昨日は簡単な本を一冊読めるくらい暇だったんで
 ついでにもう3冊古本を注文した・・・
 部屋の中はもう本だらけになってしまって
 押し入れの中も本で一杯で
 書庫が一つ欲しいと思うのだが
 そんなもん建てる金と土地が何処を探しても見つからない・・・

 今朝、ヤマちゃんに本を整理しておくように言っておいたけど 
 ちゃんと整理してくれるんだろうか?

 昨日のエサが少し足りなかったのか
 カエルになりかけのオタマ4匹を
 外の鉢のオタマが食べてしまってる・・・
 どれもオタマじゃなく、ほぼカエルに近いものばかりだ・・・
 
 餌やりが楽しくて多めにあげてたら
 お腹ポンポンになってまった。。。
ヤマアカガエル

 毎日次々と上陸するヤマちゃん達・・・
 エサが無くなる切りがいい所で山に返そう・・・
 エサ取りがまだまだヘタクソなので
 見ていて楽しい・・・

 ここで孵化4匹のメダカが見当たらんのだけど
 どこ行っちゃったんだろ?

 あぁ、今日も良い天気だなぁ。。。
ヤマアカガエル

 いい天気だわぁ!
 朝から光が部屋へsunsunと注がれちゃったりなんかして!
 梅雨明けだに!
 仕事なんかしてないで外で遊びたい!
 
 あっ!
 来週の休みは無いがや・・・
 くそだわけ!
 鳥見に行きたい!
 カエル飽きた!
 あっ!
 ヤマちゃんを山に返さないかん!

 あぁ、仕事をやめて外に出たい。。。
ヤマアカガエル
 
 自分の懐の浅さにガッカリしています・・・
 人間的にどうなんでしょ?
 この私・・・

 きょうからヤマちゃんに変更。。。
ヤマアカガエル

 今朝は目覚めも悪く
 顔が浮腫んで本調子ではない・・・
 じゃぁ、いつも本調子か?
 っていうと、そうでもない・・・

 アオバズクはセミを食べるのかぁ・・・
 アオバズクを探す時は木の下に
 セミの羽が沢山落ちてる木を探すんだとな?
 ナルホロォ・・・
 さっきどっかで読んだんだわね・・・
 今年の目標の1つフクロウちゃんは達成できるんだろか?

 耳の後ろの背側線粒上隆条がさらにハッキリしてきた・・・
 昨日エサを投入したとたん
 追っかけ回して食べとったのを見て
 お腹が空いてラーメン食べたで
 顔が浮腫んだんだな・・・
 失敗したなぁ。。。
ヤマアカガエル

 おはようございます・・・

 夜中じゅうお腹が空いて眠れませんでした・・・
 ダイエットがうまくいって3キロ減量できましたので
 このまま続行しあと2キロ落とします・・・

 昨日は職場の前の木で初クマゼミが鳴きました
 何度聞いてもうるさい鳴き声です・・・
 子供の頃のクマゼミは宝のようなもので
 滅多に現れませんでしたが、
 最近ではアブラゼミよりも多くなりました、この辺り・・・
 
 今朝のアカちゃんを見てみると
 目の後ろからのびる背側線粒上隆条というらしいものが
 はっきりしてきました・・・
 
 京鳥人さんの言う通りヤマアカガエル?
 のような気がしてきました・・・

 あぁ、もうカエル飽きたぞ!!
 早く梅雨が明けんかしらん!!
 。。。
 
アカガエル
 もうお昼です・・・
 
 昨日午前、健康診断が終了して自宅に戻り
 ベランダの鉢を覗くと、昨日の暑さで水が少し変色していた・・・
 すぐに水を換えてみるけど、1匹のオタマが天に召され
 ほぼカエルになりかけてる1匹のオタマが
 瀕死の状態だったんで室内水槽に移したんだけど
 生き返っただろうか?
 
 陸上に2匹のアカちゃん発見!
 どっちが誰だがわかりません・・・
 あっ、そうだ
 一番小さいコオロギを買って来て入れておいたけど
 おなかが膨らんでるんで、食べたかな?

 また昨日のような暑さが来ると
 外鉢のオタマは全滅しちゃうから
 こっちに全部移そうかな?。。。
 

アカガエル
 おはようございます・・・

 笑っている親父とビルの屋上の
 ネットの無いテニスコートで
 テニスをしてる夢を見た・・・
 テニスなんてやった事無いのにな?
 なんで卓球じゃなくてテニスだったんだろ?
 打っても打ってもラケットに球が当たらず
 ビルの下にどんどん球が落ちてって・・・

 今朝水槽をのぞくとアカちゃんが
 (ヤマアカガエルと推定して)
 石の上に乗って空を見上げていました・・・

 エサ、どうしよ?
 たぶん手に入るのは水曜日になりそうだし・・・
 
 水槽の水を半分ほど減らして
 ヘゴの陸地へ這い上がれるようにした。。。


 
アカガエル

 帰宅して水槽見たらカエルいた

 しっぽも、もうこんな短いわ!
 はっやいなぁ、成長が・・・
 ジャンプ力がありそうだでね
 水槽の上にタオルを掛けといた・・・

 何アカガエルなんだろうなぁ?
 それとも違うんだろうか?
 こんなに育ってもわからんわ。。。
オタマ
 時計は13:25・・・

 今朝も環境光が暗かった・・・
 手が出ても潜ってるのでカエルじゃないオタマの動きが
 速くなってきてるし
 人影をみると逃げるようになったので
 撮影が難しいのと
 どんどん視力が悪くなってるのかピンが合わんわい・・・

 昨日は昼過ぎに仕事が途切れたんで
 夕方5時に仕事をあがった・・・
 今朝着信履歴をを見てみるとゼロだったので
 帰って正解だったし、時間を有効に使えた・・・

 んっ?
 『ゆみぃ』を名乗ったブログ荒らしかと思ったけど
 どうやら違うみたい・・・

 外の鉢のオタマにエサをやるのを忘れてまったで
 誰か気がついたら、あげといてね。。。
 
 昨日の夜のオタマ・・・
 ヤマアカガエルなんだろうか?
オタマ

オタマ
 おはようございます・・・
 今朝も外光が入らず暗い部屋の中です・・・

 今朝は3時過ぎに目が覚めて
 ネットで探し物をしていたらメールで
 雨ニモアテズが送られてきて
 もっと眠れなくなりました・・・

 いつものオタマを探すのですが
 ほかの4匹はいるのですが
 一番成長の早いオタマが見つかりません・・・
 水槽の裏をみると、沈めてあるヘゴの下にカエルがいます!
 昨日と比べるとたった一日で手が出てきてて
 成長の早さに驚いている朝です・・・
 いつものエサには見向きもせず
 ただただジッとしています・・・
 そろそろコオロギを用意しないかんかな?

 忘れてたけどこのカエル
 いったい誰なんだろ?
 ツッチーじゃないみたいだけど。。。
オタマ
 おはようございます・・・

 今朝はとっても暗いです・・・
 何度オタマを撮ってもブレチャイマス・・・
 
 昨日は帰宅してすぐに眠ってしまいましたけど
 夜中にトイレに2度行って
 明け方蚊に刺されて目が覚めて
 合計3回もベットから起き上がりました・・・
 Y君からの着信がありましたが
 いったい何時鳴ったんでしょ?
 それくらいグッスリ眠ったって事ですね・・・

 オタマの顔が角張ってきて
 オタマガエルになってます・・・
 外の鉢のオタマの殆どは石の下に隠れるようになりました。。。
オタマ
 もう14時15分を回る時間になってしまいました・・・

 「ちょっと見せたいものがあるんですけど伺っても良いですか?」

 “6周年でなんかくれるんかしらん?”

 夜の食事が終わって始まったのは
 マルチ商の説明でした・・・

 おかげで目覚めてからも暗いわ・・・
 完全に信じきっちゃってるあの顔は
 今思うと笑えるな・・・

 今日のオタマは水中を足でキックしたりしてました・・・
 もうなんかカエルな感じ・・・

 MAHYAとcro-magnon届きました・・・
 いい感じ。。。
オタマ
 おはようございます・・・
 といってももう昼過ぎで・・・

 昨日で職場は6周年でしたので
 日頃の感謝の気持ちを込めて
 母を温泉に連れて行きました・・・
 今朝、ベットから起き上がるのも大変なくらい体が痛いので
 思い出してみたところ
 温泉で転んだのでした・・・

 関係ありませんが6年ぶりに
 写真用プリンターを買いました・・・
 よって、しばし休憩。。。
