2008.01.28 水鳥・・・
ミコアイサ
 あまり積極的に撮らない水鳥だけど初パンダ?
 がいたのでチョットよく見てみた・・・
 茶色いのが♀なんだねぇ・・・
 ミコアイサ

カワアイサ
 カワアイサ♂?
 左はミコアイサの♀?

カワアイサ
 カワアイサ?だと思うんだけどな・・・

カイツブリ
 カイツブリなんだろうけど・・・
 目と嘴が黄色いから普通のカイツブリで良いのかな?

不明
 シギも水鳥きゃ?
 何シギだか全然解らんよ・・・

コチドリ
 飛び飛びオマケコッチー・・・
 コッチーも水鳥きゃ?
 
 チョット川幅があり過ぎで皆さん遠すぎます!
 800ミリにテレコン付けたんですけどまだ足りません・・・
 こういう時はデジスコの方が良いのかな?

 水撮りの楽しさ初発見した今日だけど
 水鳥識別は慣れてないから難しいですねぇ・・・

 水鳥オシマイ。。。
ハジロ

 今日の午前は河原に遊びに行って
 午後は先日の場所へ
 ルリビタキのオスを探しに行きましたとさ・・・

 マガモかと思ったけど
 赤い顔のが飛んでるから
 なんとかハジロかしらん?
 僕には難しい問題です。。。
チュウサギ

 “ごまめ?”
 そうか、たつくりの事なんだな・・・

 木造文化住宅全焼・・・
 “文化住宅?”
 げっ!
 僕も十代の頃に住んどったぞ、文化住宅!

 知らん日本語がまだまだ沢山だな・・・
 1割くらいは理解出来とるんだろうかな?
 1割も理解出来とらんかもな・・・
 関西の言葉?
 なんだろな?

 今日は歯医者と免許の書き換えで
 あの鳥取だったか島根だったかのスピード違反1回で
 ゴールド免許で無くなる日だ・・・

 歯医者もいつまで行かなイカンのかな?
 今日先生に言ってお休みもらおうかな?

 ストレスになってきたわ『歯医者に行かないかん』という事が。。。
2007.11.20 不明・・・
不明

 カイツブリ?
 ・・・・・
 メモ。。。
シギ

 コンニチワ・・・

 今日は仕事が2つもキャンセルになりましたので
 眠いので寝ようかとも思いましたけど
 ブログの事を思い出しましたので
 今日は満月ですけど外は曇り・・・

 なんかアッチもコッチもソッチもやらなイカンもんで
 時間が全然ないんだけど
 この前のお休みは、猛禽ちゃん探しに行ってみましたが
 雲に覆われた空は猛禽ちゃんなんぞ全然おらず
 おまけに雨まで降ってきたので
 鴨のバーベキューを食べて、温泉入って帰ってきましたのち
 この日の白樺峠の計を見たら18でしたので
 山に入っても、おらんはずだわねぇ・・・

 今月来月は月曜祭日が多いのでとっても困ったちゃんで
 どうやって遊びに行こうか考えてますけど
 どう考えても時間の捻出が出来ないわけですけど
 どうにか行ってやろうと思うけど何処へ行こ?

 マタフシギかと思いましたけど
 タカブシギなんでしょうか?
 このタカブで我慢しよ。。。
2007.07.08 悶々・・・
カルガモ

 知人♀2人の彼が5月末2人自殺したと・・・
 ♀2人の繋がりは無いけど、ドーンと気分が落ちた先週・・・

 知人♀の1人はおもいっきり落ちながら
 僕のところに来たけれど
 七夕の昨日、ブクブクに太った彼奴が来たとき
 僕も落ちたさ・・・
 
 僕が個人で購入した僕用のオペ用具が
 未遂に終わった男性に使用され様態好調だと知らされた・・・
 
 何年も咲かなかったブロメリアが次々と咲いた・・・

 今までに感じた事の無い1週間だったなぁ・・・

 なんだか悶々と働いたなぁ・・・
 明日、休みたいな。。。
カルガモ
 僕の写真はこれからどんどん
 つまらなくなります・・・
 今よりももっと・・・
 今回の壁は厚いんだろうな?
 つまらない奇麗な写真を撮りたくなってきました。。。
オナガガモ

 なんだか慌ただしい今日。。。
