コスモス

 可愛らしい顔して、恐ろしい目で司会者を睨みつけてる
 女の子をワイドショーで見かけた・・・
 なんだか懐かしい感じの目線なんだけど
 よくよく見ると小憎たらしい女の子だな・・・

 いきなり寒くなってきたんで
 風邪を引かないよう気をつけてるけど
 寒くなったせいか、少し鼻の通りが悪い・・・
 また始めよかな?鼻洗浄・・・

 今朝、通勤途中の川に
 10羽くらいのコガモが帰って来てた・・・
 もう1年経っちゃったんだな。。。
シャクヤク

 おやようございます・・・
 毎週挿しているのに、いつも撮り忘れる・・・
 いかんなぁ。。。

 芍薬
生け花

 あじさいとストックとローズマリー・・・
 いけばなメモ。。。


 菊とは色々な種類があるもんだな・・・
 何一つ名前がわからんわ・・・
 母が近所の人に沢山貰った菊を
 いっちゃん後ろの赤い自宅で咲いた
 スプレー菊と混ぜ合わせ出来上がり・・・
 菊=死人
 そうではないみたいだ・・・
 近頃興味あり。。。


 日本ハム優勝したね・・・
 今週はつわぶき。。。


 鼻がじゅるじゅるで
 くしゃみばかりの最悪の日。。。


 今日はなんかやる気無し・・・

 “ピンクの真ん中が濃いピンクのコスモスは珍しいよ”
 母が言っとったけど、僕は知らん。。。
