ヌートリア

 “あっ、また死んどるぞ”
 昨日の通勤時に
 またカピパラが死んどると思ったのですが
 確かこれはカピパラじゃなくて
 ヌートリアだと何年か前に教えて頂きまして・・・
 ・・・・・
 今月はよく交通事故死している動物に出会います。。。
羽毛

 羽毛が沢山あった・・・
 黒い羽も落ちとったで、カラス?
 こんなに落ちとると、ちょっと怖いね・・・
 上空に尻尾の丸い小型のオオタカみたいな
 猛禽ちゃんが飛んどった。。。
屍/シメ

 あんまり“ぱっ”とせん写真しか撮れんかったけど
 懐かしい人にも会えたし、まぁよしとしても
 まぁちょっと僕は、カメラに遊ばれんように勘考せなかんわ・・・
 まんだ始めたばっかで、しゃぁないけどねぇ・・

 奥秩父に向かう県道でシメ?が死んどった・・・
 500メートルの間に点点と3羽おったねぇ・・・
 道路を渡るときに車に轢かれたみたいだった、
 と思ったのは
 左も草むら右も草むらだったでね・・・
 低空移動中、「ドカン」だわ、多分ね・・・
 往生してちょーだいよ・・・

 ミニ旅写終わり。。。
 (京鳥人さん沢山アリガトねぇ)
2006.11.08 あいつ・・・


 舌をベロンと出して
 死んでまっとった・・・
 もう、あの瓶に水を飲みに
 来ることは無いんだな・・・
 あまり良い事の無い一日だった・・・
 ・・・
 そういえば、今日は親父の命日だった・・・
 自分の足元さえ見えんくなったんかもしれん。。。


 10月10日は東名の集中工事が始まったので
 恋路が浜に夕方までいたかったけど
 10時過ぎにココを出る事にした・・・
 帰宅するついでに、ひとつ気になる場所に寄る途中
 なんかの屍に出会う・・・
 どう見てもアカゲラだったけど
 どうしてこんな所で死んどんだろ?
 車なんてほとんど通らなそうなんだけどなぁ・・・
 なむあみだぶつなむあみだぶつ。。。
2006.10.11 屍・・・


 「駐車場で死んどったわ」
 海を撮っとったら爺さんがやって来て
 僕の後ろの草むらに、こう言ってなんかを放り投げた・・・
 見たら、結構大きな鳥だった・・・
 “んっ?なんか見た事あるぞ?”
 
 *上の写真のみ日付間違い20061011→20061010
 
 20061011193828.jpg

 10年くらい前に東京の仙川にある
 武者小路実篤公園の中程にある竹薮の道路に
 これに似た鳥が死んどったで写真を撮った・・・
 当時は鳥に興味がなかったけど
 なんか凄いリアルに僕に響いたもんがあったで
 シャッターを切ったんだと思う・・・
 おんなじ鳥じゃないかもしれんけど
 “この鳥は何だろう?”
 と、ずっと思っとった・・・
 
 なむあみだぶつなむあみだぶつ。。。
