2009.09.15 雨・・・
ヒタキ_2809
 毎年やって来る子だろうか?
 ドブログの記事が無くなっちゃったんで
 確認が出来ない・・・

 かわいい・・・

 あれだけの記事をここに移行したら
 どれだけの容量を使うのだろうか?

 とっても体がきついけど
 あともう少し・・・

 鳥撮り行きたい・・・
 行けるようになるんだろうか?
 。。。。。
ミソサザイ

 山間部はちょうどいい頃だろうと
 桜を見に行くついでに
 お風呂の予定を立てて
 お風呂に行くついでに
 桜を見るのか、どっちでも良いんだけど
 川沿いを軽く体操がてら散歩もコースに入れて
 久しぶりにカメラを持って出かけてみた・・・

 車中から見る山々の桜は本当に綺麗で
 天気も良くて
 ついでに、こいのぼり迄泳いでて
 サービス満点で
 お気に入りのお湯にもどっぷり浸かって
 帰りは親戚の家に寄りがてら
 こっちに来た時には寄る
 焼き肉やで飛騨牛を食べて帰った・・・

 散歩途中でミソサザイの声が聞こえた・・・
 見つけるのに、1時間以上もかかったけど
 久しぶりに会ったミソサザイは
 やっぱり小さくて可愛かったけど
 随分とアッチの方で鳴いとった・・・

 ちょっと鳥撮り炎が燃えだしたのに
 今日は昨日の湯あたりで体長不良・・・
 何事も程々にしないかんなぁ。。。
カシラダカ

 暇な1日であった・・・
 今週のスケジュールを見ると
 ずっと暇なようだけど大丈夫かしらん?
 まぁ、いいや・・・

 右の子が右向くと
 左の子も右向くんだね・・・ 
 フォークダンスだね。。。
 
エナガ
 カワイイエナガ・・・

シロハラ
 シロハラビックリガオ・・・

メジロ
 メジロオマケ・・・

 まだ今年に入ってツグミちゃんを1羽しか見ていない。。。
2008.01.24 白腹・・・
シロハラ

 今年はシロハラも沢山デス・・・
 
 あぁ、眠くなってきた・・・

 。。。
ルリビタキ
 長い長いお休みが明けて
 久しぶりに仕事をしたような
 そんな1日で今日はぐったりだけど
 頭の回転は半端無くグルグル良く回るのは
 早起きして本を読んだからかな?

ルリビタキ
 シッポの裏がジョビ子はオレンジで
 ビタ子は色が無いのが今更ながら解ったし
 今年は色々な鳥の声が良く聞き分けられるようになった
 ・・・・・
 ような気がした・・・

ルリビタキ
 ルリ夫にも会ったでよぉっ!
 目的達成だがや・・・

 今日はやたら疲れたんだけど
 やっぱり、早起きのせいかな。。。
ベニマシコ

 ちゃんと撮りたかったのですが
 見つけられませんでした・・・
 ほんの数分、2羽の♀のみベニマシコ。。。
カワセミ

カワセミ

 実は2羽一緒にいるカワセミを
 初めて見た日なのでした・・・
 
 そして、なんとか一緒に写したのでした。。。
カワセミ

 こんな所でカワセミ発見して
 チョット驚き・・・

 1月15日終わり。。。
ルリビタキ

 女ルリビタキ発見したけど
 男ルリビタキ見当たらず・・・

 今年はシロハラが大勢いました。。。
アオジ

 忘れとったけど
 アオジもおったでね。。。
アカウソ

 アカウソ見つけました・・・
 やっぱり去年と同じ場所で
 見かけたのは、たった1羽だけ・・・

 去年と同じで眠くなってきた・・・

 だけど、やっぱり難しいなぁ顔黒ウソ撮りはぁ。。。
ミヤマホオジロ

 “ピーカンだでか?”

 プレビューで画像を確認すると
 どうも露出が変だもんでピーカンのせいにしとったけど
 今ココで自宅に帰ってから原因が分かったじょっ!

 レンズ設定の変更忘れ、タワケである・・・
 
 もうすぐ10,000カットを突破するので
 どこか調子が悪いと思いつつ
 露出補正しておいてよかった・・・

 去年のミヤマホオジロの場所にちょっと早いけど行ってみたら
 去年と同じメンバーの人がいたのでビックリした・・・
 このミヤマちゃんも去年と同じメンバー?
 らしいけど2羽だけいるらしい内の1羽・・・

 そう言えば去年のコブ付きミヤマちゃんのコブね
 ダニだって教えてもらいましたよ・・・
 本当かどうか解らんけれど。。。
