ハイイロチュウヒ/12:36
 “あっ、チョウゲンちゃん!”
 “ウッシッシッ!”
 なんて思ってたんだけどマニュアルフォーカス間に合わず
 1度目遭遇12:36
 再度現れるのを待つ・・・

ハイイロチュウヒ/12:55
 “たわけっ!”
 後ろから来やがったじょっ!
 “あれっ?チョウゲン君じゃ無いんとちゃう?”
 2度目遭遇12:55
 今日は猛禽ちゃん狙いと決める・・・

ハイイロチュウヒ/13:32
 “少しはまともに撮れたかな?”
 こりゃチョウゲン君じゃ無いわぁ・・・
 3度目遭遇13:32
 チョウゲン君じゃ無いと判るが乏しい知識じゃ誰が何だか・・・
 脚も体も冷えきって腹も空いたので後1時間だけ待つ事にする・・・

ハイイロチュウヒ/14:18
 “げっ!”
 今度は左後方から現れ目の前を右に横切って・・・
 でもなんとか写った14:18 
 
 もしかして、ハイイロチュウヒ♀?
 初かな?
 この鳥、飛び方がカッチョ良いよ!
 低空飛行で。。。
ノスリ

 トビかと思ってたら?
 チョット猫背だし・・・
ノスリ
 ノスリ・・・

チョウゲンポウ
 逃げられチョウゲン?

オオタカ
 遥か上空オオタカ?

 先週あそこで間近にケアシノスリが撮影出来たと
 出会ったおじさんが嬉しそうに話していた。。。
トンビ

 “こりゃないだろ!!”
 “『俺』が代わりに殺してやる!!”
 朝、ミャンマーでジャーナリストの長井健司さんが
 うたれる瞬間をニュースで見た・・・
 それから頭の中で色々と考えてみた・・・

 僕は朝青龍は好きだ・・・
 堀江貴文も好きだ・・・
 だけど、こんな事ブログに書くと
 ただ好きなだけでコテンパンにやられるので
 長井健司さんの事も書かない・・・
  
 朝から雨が降ってて、出かける気が無くなったと
 今日電話した東京の年老いた先輩が言っていたが
 まだ40半ばで年老いたは酷い・・・

 外を見たら名古屋も降っとった・・・

 荒木経惟さん他、写真週数冊購入・・・
 写真集が見られる精神を持てるようにまで復活したのは
 これも鳥サマのお陰だな・・・

 もう秋だし
 夏休みの写真もう何がなんだか分かんなくなっちゃったんで
 これで一区切りして次ぎ行こっ・・・
 やっぱりこういうのは、一気に行かんとイカンわねぇ・・・

 “またトンビだったわ”
 こんな事が度々あった・・・
 沢山の時間 待ったのに。。。
 
ノスリ

 ネットワーク接続は出来ているのに
 メールの送受信とインターネットがまったく使えん一日だった・・・
 いろいろ試行錯誤しとるうち
 なんでか知らんけど繋がった・・・
 ただでさえ寝不足なのに
 さらに寝不足になったわ・・・
 
 ノスリなのかな?
 そういえば、もう9月だなぁ・・・
 鷹柱を今年も見られるかな?
 予定のスケジュール1つ削ったし。。。
2007.06.06 オオタカ?
オオタカ
 オオタカなのかな?
 “ハチクマとはちょっとシルエットが違う?”
 と思ったら
 ハチクマにも見えてくるし・・・
 
 こういうのって、あまり向いてないみたいね
 僕の場合。。。
ハチクマ
 その前の週に猛禽ちゃんを見かけたんで
 ちょっと空を気にしていたら突然現れました・・・
 3羽いたんですけど、そのうち1羽はトンビのような気がしました・・・
 勝手にハチクマだと思い込んでいましたが
 調べれば調べるほど頭の中がモジャモジャ状態・・・
 「また間違ってんじゃないのぉ?」
 って、友に言われちゃいました・・・

ハチクマ
 しまったなぁ・・・
 もう少し綺麗に撮れるまで粘ればよかったなぁ・・・
 5月21日、終わり。。。
2007.03.28 ミサゴ・・・
ミサゴ

 コッチ見てるこの子はミサゴ・・・
 ♀ならミサコ、♂ならミサオ。。。
ノスリ

 ちょっと離れた場所で
 婆さんのような猛禽ちゃんに出会った・・・
 この子こそノスリかな?
 随分と優しい顔で、なんだか寂しそうな・・・
 でも驚いているような。。。
ノスリ

 ノスリだった・・・
 ピンぼけだけど。。。
猛禽
 “おっ、なんか食っとるじょっ!”
 “目が合ってまった!”
 シギが飛び立ってから約数十分後・・・
 
 こんなにハッキリしとるのに誰かわからん
 わっはっは・・・ 
 猛禽ちゃんは飛んどる時の方が識別しやすいんじゃないか?
 と思ったこの日、ラスト・・・

 猛禽
 ポチャッ・・
 食ってたもん落としてきました・・・
 さよならぁ、またねぇ。。。

 *チュウヒ
オオタカ

 あったあった・・・
 これはオオタカ?
 だに・・・
 違う?
 やっぱりそうだに・・・
 あの猛禽ちゃんに会った次の日に。。。
ハヤブサ

 ハヤブサなんだろうかなぁ?
 ズームして寄ると目のところに黒い帯・・・
 
 なんだか体調が悪いのと
 仕事が途切れたので、今日は早引きした・・・
 アウトドア用のアームチェアが欲しかったので
 帰りにホームセンターに寄り2脚購入・・・
 COLEMANのアームチェアが1280円で買えたので◎
 こんなに安いものなのか?。。。
2007.03.17 不明・・・
 今週はまったくベランダに立たなかったわぃ・・・
 
 猛禽

 昨日今日と3人の異業種の人達から
 嬉しい話を聞いた・・・

猛禽

 なんか、新しい◎△☐?に誘ってもらえたりして
 ありがとう・・・
 僕は何もしてあげられなかったのに・・・
 もうすぐ3年になるブログを続けてよかったと思った今日・・・

猛禽

 チョウゲン君かと思ったけど
 なんだか自信が無い・・・
 サイズは同じだった・・・
 
 楽しく鳥見で来て新しい発見が出来た今回・・・
 キョウチョウジンサン今回もありがとう。。。
 
猛禽
 なんだかカメラに遊ばれたこの日・・・
 まぁ、何とか写ってるから良いかぁ、と思ってみる・・・
 『習うより慣れろ』だな・・・

 なんか見覚えのあるシルエットだけど
 太田か?
 違う
 オオタカ?

猛禽
 この頭の丸さも見覚えがあるけど・・・
 バンザーイ!。。。
