2008.02.13 赤福・・・
赤福

 いまだに未開封・・・
 ・・・・・
 はよ食べんと固くなるなぁ。。。
カキ大将ライカ_P1000005

 カメラが戻ってきたのでちょっとテスト・・・
 パワーオンするとレンズが出たり入ったりして
 パワーオフされちゃうんで修理に出したんだけど
 「レンズ交換いたしました」
 って店員さんが言った事が家に帰って良く解ったわ・・・

 チョットだけ中の部品を交換すれば良いと思っとったのにねぇ、
 だで¥12,000もするはずだわねぇ・・・
 たっかいねぇ・・・

 かなり画像が綺麗になった気がするのは僕だけかしらん?

 広島土産で「カキ大将」頂きましたけど
 かなり酒と合うに。。。
ざざむし

 「これ持ってって下さいよっ!」
 車の保険の手続きに行ったら
 これ持ってけだと・・・
 ざざむしを調べたらカワゲラ・トビゲラって書いたったけど
 鮎を釣るときに使う川の石の裏にいる虫?
 カゲロウの幼虫?
 なんか、あんまり良く判ってないの?
 
 佃煮を持って帰らなかったのは
 彼も頂いた物らしいから。。。
 
 
へぼめし
 母が紅葉と四季桜を見物しに
 小原村へ行ったお土産に
 『へぼめし』を買ってきてくれた・・・
 紅葉と桜が同時に見れるので、小原村の四季桜は有名だけど
 “きれいでしょう!!”
 と見せてくれた、携帯の写真は
 キレイなのかキレイじゃないのか画質が悪く
 よくわからんかった・・・

 へぼめし
 久しぶりに『へぼめし』を食べたけど
 前に食べたのは、ここの『へぼめし』じゃなくて
 あまり美味しくなかった記憶があるんだけど 
 もしかすると、あの時食べたのは
 『へぼ寿司』だったかもしれない・・・
 
 しかし、この『へぼめし』は馬鹿美味でした・・・
 なんだろ?
 味付けが

 ・・・・・

 説明出来ないくらい美味しかったです・・・
 ごちそーさま。。。

 *へぼ(地蜂)は黒ズズメバチ だに
2006.10.02 CRANE LAKE・・・
wine1010026.jpg

 オタンチンな郵便局の窓口の男と付き合ったもんで
 手続きが終わったのは13時だった・・・

 画一的な言葉のサービス?と
 老人には読めないくらい小さな文字が
 印刷された書面に
 幾つもの住所を書いて下さいと言われ
 書いてはみるが、
 諸々の説明が分かりにくいうえに 
 窓口男に言われた通りにやってはみるが
 スマートに事が運ばない・・・
 “お前はバカか!”と
 思っただけにしてみたが
 よくよく僕の文章を読んでみると
 窓口男の説明より解りにくい自分の説明文に
 ほとほと辟易する僕・・・
 
 外は雨。。。
 
 
