2008.01.06 小寒・・・
AMの朝

 AM06:00起床・・・06:31撮

 06:00に起床?
 05:20に毎朝鳴る目覚まし時計を無視して布団から出れんのは
 寒いでねぇっ、ていうか霜が降りとるわ!
 しまったT.mimaを部屋に入れるのを忘れとったけど
 霜にあたっとらんだろうか?
 時既に遅し・・・

 このカメラで空を撮るには僕の技術が追いつかんけど
 向こうからチッコイ三日月がコッチを見てたんで1枚撮る・・・
 AMの朝にするかお月さまにするか?

 早く修理が終わらんかなぁ?
 ¥12.000だに、LX2の修理費・・・
 みんな同じような症状で壊れると友達が言っとったけど本当だろうか?

 今日から小寒、節分まではちょっと寒いけど
 少しずつでもブログと撮影のペースが掴めるかな。。。
月

 月食のこの日一泊目・・・
 まさか晴れるとは思ってもいなかったので
 酔ってベロベロ状態ブレブレ写真大量生産・・・

 酔っていつつも、記録の難しさを感じるこの夜だけど
 5.6/600の古く暗く軽いタイプのレンズも悪くない・・・

 神秘的?
 どうなんだろ?
 初めてみた月食の夜は
 記録の難しさを感じた夜・・・

 ちょっとだけ何故か泣けたのは
 生理でも来たんだろうかねぇ・・・

 満月月食大満足。。。


 *注)僕は『先生』ではない
2006.12.05 満月・・・
月

 「忙しいのにゴメンね」
 「先生が手術する時に頭を坊主にするって言うんだわ」
 「なんか悲しくなって涙が出てきたんだわ」

 取り除いた臓器はトカゲの尻尾のように
 生えてこんけど、髪は生えてくるんで、
 今泣くんではなく、死んでから泣く方が
 良いんではないか?
 と、電話口で言ったら
 「やらしーねー」
 と、また言われた・・・
 
 死んだ親父は元気かな?
 ・・・・・
 死んじゃったんだけど。。。
 


 大丈夫、なんとかなる・・・
 風邪?
 声はガラガラだけど治ったかもよ・・・
 今日一日元気だったし寝よかね。。。


 パソコンのハードディスクがおかしくなって
 昨日、新しい中古パソコンという
 おかしな感じのものを入手して
 少し安心したし、今のものより少し快適予定・・・
 パソコンは新品じゃなくてイイ。。。
 
20061105162100.jpg

 地球と太陽と月
 僕はチッコイ男。。。


 また熱が出てきてまったわ・・・
 どーなっとるんだ、この風邪ぃ・・・

 僕もだいぶん弱ってきたでね
 仕事は午後5時で終わらせて帰ってきたわ・・・
 月がキレイだったで1枚撮って
 風邪には焼酎のお湯割が良いと
 聞いたことがあるで
 飲んで寝ることにしたわ・・・

 明日は満月みたいだに。。。


 月が出とった。。。


 久しぶりに月を撮ってみた・・・


 当たり付き
