ドーロムービー

 ここんとこ、月曜日の雨が多い・・・

 都合が良いのか悪いのか・・・

 今日は、『いわし明太子』なるものを頂いたけど
 僕は多分これを初めて食べる事になるのだけれど
 これは自分で焼かないかんみたいだ・・・
 両面を挟むように使うらしいアルミホイルが付いとるけど
 美味く焼けるんかしらん?
 このイワシ、高級すぎて僕には身分不相応だな・・・

 3月24日、岐阜県でツバメを見て
 今朝、毎年巣を造ってる軒下を出入りするツバメを見つけた・・・

 あぁ・・・

 イワシ焼くか。。。
 
2008.04.08 さくら・・・
桜

 昨日は撓わに咲いていた桜も
 昨晩の雨で随分と減ったみたいで
 “昨日の桜吹雪を撮っておくべきだったなぁ”
 と、毎年同じような事を思ってるような感じがして
 相変わらず僕はバカだなと
 YouTubeで今朝見たのグールドの映像とが頭の中でカットバック・・・

 やっぱり今朝は少し時間が出来たじぇい!
 まだ少し面倒な銀行業務が今月と来月は
 月中ほどに待ち構えとるけど
 少しはお外で遊べる時間も作れそうだなぁ・・・

 今日の東海地方は20度を超えるそうだけど
 関東地方は大雨なんだそうだ・・・

 あっ今日は8日だぐぁっ・・・
 親父のデジカメに残った画像に
 2階から庭の桜の木を撮った画像があって
 桜も咲いてないのに何が撮りたかったんだろ?と・・・
 よくよく桜の木をズームアップして行くと
 木の下の方から突き出している枝に
 茶色いゴイサギ?が写っていた
 「鳥を撮るのは難しいなぁ」
 と、そういえばこの頃言っとったけど
 まぁ、これじゃぁ撮れんぞ・・・

 きょうは命日だな・・・
 人はいつかは死んでいくんだな。。。


 先日久しぶりにシロクマ君に会った・・・
 なんかうつむいて、元気がなさそうだったけど
 どうしてだかわかった・・・
 
 
20061024153736.jpg

 次の日、横に倉庫が建ってたもんでよく見てみたら
 ゲートボールの旗とかが倉庫に片付けられとったわ・・・
 どうせなら、サッポロ生ビールも片付けて欲しかったけど
 もうすぐに草がボーボーになって
 シロクマ君に会えんくなるような感じな勢いの
 草の成長だわ。。。

 以前のシロクマ君・・・


 今日はよーさん働いて疲れましたわ・・・
 って言うほど疲れてないで結構タフかもしれん・・・

 ディープインパクト勝つかな?
 祈っとくわね・・・

 いま頭の中は仕事に夢中で
 あまりほかの事に頭が回らんね・・・

 実は中古車1台分の値段でレンズを注文しました・・・
 受注生産らしいです・・・
 Nikonマウントなんですが
 実はデジボディーを持っていませんがね・・・
 「Nikonはキムタクを使わな売れんぐらいになった・・・云々」
 と色々と言う人がいますが
 僕もキムタ君のアレは買わないと思いますけど
 アレを持つとキムタ君になれるなら買うかもしれんね・・・
 F6もイイナ・・・
 
 でも、あんなもん持って山に行けるんだろうか?。。。
 
